ちゃびーの小部屋

ちゃぶ台返し女子アクションと語る「女性らしく」から「自分らしく」へ

おすすめマンガ1 「ほしいものは なんですか?」

 

ほしいものはなんですか?

ほしいものはなんですか?

 

 

もりこです!

なんとなーくモヤモヤしてる女性におすすめなのが、このマンガ!

東京都台東区は、図書館にありますよ!

 

「ほしいものは なんですか」 益田ミリ 著(ミシマ社)¥1200

 

コボちゃんみたいな画風で4コマ漫画なものだから、

気楽に読み始めたら、パンチが飛んできた。

 

「すべてに答えようとがんばると どうなるかわかる?」

「どうなるの?」

「見失うんだよ 自分を」

 

「どうして女の人は 習い事が好きなの?」

「人生を マシなものにしたいからじゃない?」

 

「言葉にすると生まれてしまう 敵か 味方か って感じる心」

 

女性の生きづらさが、シンプルに表現されていて「分かる!」の嵐。

凄いと思うのが、専業主婦のやるせなさが、さらっと描かれているところ。

 

あなたの、ほしいものは なんですか?

そう耳元でやさしく囁いてくれる、素敵なマンガです。

f:id:chabujo:20161114021545g:plain