ちゃびーの小部屋

ちゃぶ台返し女子アクションと語る「女性らしく」から「自分らしく」へ

「メモ書き」仲間急増中〜!

「ちゃぶ女」のワークショップと「日経新聞社」の主催する勉強会で2回も一緒に「メモ書き」を学んだ女性と意気投合し、ご飯を食べようという話になった。仕事の後にカフェ・ランブータンで待ち合わせ。

会場でさらっと話をしただけの間柄なのに、パクチー三昧のムーディーなレストランでお会いすると、アペリティフの勢いもあってか会話も進み・・・

 

 メモ書きしてる?

毎日はしてないけれど・・・(笑)
思考につまずいたと思うとやってみてる。

 

ー なるほど〜

ざ〜っと書いてみると、思いがあっという間に整理されるからすごい。

 

ー うんうん。だよね。

実際に書かなくても、困った時はアタマの中で書いちゃっても整理できるからね。

 

ー わ〜!それは既に「ゼロ秒思考」の域に達しているってこと!?

そんなんじゃないけど・・・
この方法を知ってると、困らないし迷わない。

 

ー 知ってるだけで安心?

そうね。できるってわかるからモヤモヤしたりしなくなったかも。

ー それだけで財産だね。

 

そんな彼女は次の日も「即断即決、即実行のトレーニング」に参加すると言っていた。自分で毎日できないならば、と、ワークショップの度に参加してトレーニングを続ける姿勢は立派〜!

ゼロ秒思考」に近づく方法はコレなのかも。

 

「なかなか続かない・・・」っていう方はもう一度行ってみよう。
習慣化の近道にちがいない!

コースの最後にナシゴレンならぬパクチーゴレンをしっかりお腹に入れ、パクチーヨーグルトとコーヒーで締めた後は、2月5日の勉強会でまた会う約束をして別れた。

 

「メモ書き」仲間急増中〜


一緒に書きたい方はこちら:

peatix.com

f:id:chabujo:20170127011539j:plain