ちゃびーの小部屋

ちゃぶ台返し女子アクションと語る「女性らしく」から「自分らしく」へ

リア充とモラハラの距離

モラハラ&DVおたくの、もりこ(アラフォー)です!こんにちは!

目の前の光景が、リア充120%で感動したので、思わず筆を取ります。

 

私はモラハラさんに「俺のやり方に文句があるなら出ていけ!」と怒鳴りつけられ、

「だったら出ていきます!」と家を出て以来、シェアハウスに住んでいます。(気づかないでうっかり山谷の簡易宿泊所にいた数日をのぞく)

 

今住んでいるシェアハウスは、国際色豊か。住人の3割が外国の方です。

リビングでくつろいでいると、何やら楽しそうに話している皆さん。お国はどこだろう?とぼんやりしていたら、その集まりは解散になり

「オ・ボア!」とハイタッチ。フランスだ!!

 

キッチンでスペインの方がパエリアを作っているのを見て

「ホンマもんだわ…」と感心したり。そういう環境です。

 

先ほどダイニングテーブルで読書しながら夕食を食べていたら、

リビングの大画面テレビを囲んだ5~6人が、わいわいと何か見始めました。

世界各国の若者たちが、何を見ていたと思いますか?

 

テラスハウス」ですよ!!

 

それもPCでストリーム再生したNETFLIXテラスハウスを、ケーブルを経由して大画面テレビにわざわざ映して。

 

なんか、オシャレじゃないですか?!とくに、地上波じゃないところとか!(雰囲気です。なんとなく察してください。)

 

若い男女達がソファーでくつろぎながら、英語と日本語のチャンポンで談笑しつつ、笑顔でNETFLIXテラスハウスを楽しんでいる。なにこの素敵空間!?

 

なんたるリア充!なんたるキラキラ!うわぁ、眩しい~!!

 

その時、私が手にしていた本はトイアンナ著「恋愛障害 どうして『普通』に愛されないのか」でした。NETFLIXテラスハウスの世界と、なんと落差のあることか!距離にしてたった5メートルかそこらなのに!!

 

「恋愛障害」の帯には、こうあります。

普通の幸せって、難しい。「自分には、一生いい恋愛なんてできないかもしれない」と考えるあなたへ贈る22のエクササイズ

 

これを見た私の決意。

「22のエクササイズしよう!そしてあの、キラキラしたNETFLIXの世界に足を踏み入れるんだぁぁ!」

 

モラハラ& DVおたくの看板が下ろせるように、早くなりたいものです。

以上もりこでした!

toianna.hatenablog.com