ちゃびーの小部屋

ちゃぶ台返し女子アクションと語る「女性らしく」から「自分らしく」へ

「ちゃぶ台返し女子アクション」の未来

「女性らしくあれ」から「自分らしくいる」へ

 

ちゃぶ台返し女子の目指す未来は
社会が考えている、女性の“あるべき像”を変えることです。

女性が、“あるがままの自分”でいられる社会を実現したいからです。

そのために
「今の状況を変えたい」と願う女性達と共に、
女性自身が声をあげ、
活動する基盤を作り、
具体的な問題を掘り起こし、
社会の動向や意識を変えて行く。
そして、
政策にも変化を起こす活動をします。

女性の生き方は、どこかに枠をはめられていました。
それを”生きにくい”と思う女性がいます。
時代に合わせて少しずつ変わって来てはいます。
ただ、それは、
「遅々として進んできた」
という感じでしょうか。

政府が「女性活躍推進」と声高に叫んでいる今は
女性自身が声をあげるチャンスです。

皆であげる声は大きい。怖くない!

f:id:chabujo:20161017084529p:plain

ちゃぶ台返し女子アクションと一緒に、
声をあげていきませんか?

女性らしくではなく、
「自分らしく生きたい!」と。