ちゃびーの小部屋

ちゃぶ台返し女子アクションと語る「女性らしく」から「自分らしく」へ

アンのアロマ情報ブログ<基本編>

こんにちは、AEAJアロマセラピーアドバイザーのアンです。

ちゃぶ台返し女子アクション幸せ語り隊企画 8/26(土)イベント(東京・新宿)

 http://ptix.co/2tjyyVi に向けて、アロマ情報の基礎編を発信して行きます。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

f:id:chabujo:20170812185634j:plain

 

 

皆さんは、「香りと自分の関係を思い浮かべてみてください」と言われたら、

どんな事を頭に浮かべますか?

 

・外を歩いている時や、花屋の店先からフッと香る緑や花の香りでリラックスしている自分

・いつも飲んでいる、コーヒーやお茶の香りでリフレッシュしている自分

・食事時の美味しそうな匂いで、美味しそう~と幸せになる自分

・そろそろ傘が必要かなぁ?と雨が降る前に香る、雨の匂い、など。

 

多くの人が、その香りに引き寄せられ立ち止まった経験や、

香りで一瞬に心がリラックスしたり、過去の経験や風景を思い出したりされている事でしょう。

 

私達は、そんな「香りと自分の心の関係」を十分に日常的に経験しています。

 

そして、とても手軽に香りで自分の心をリラックスさえたり、集中力を高めたりする

方法として「アロマ」があります。

「アロマ」というと、聞いた事はあるけれどよく判らない、という人も少なくないと

思います。手軽に使えるアロマの事を知らないなんて、勿体ない!

 

そこで、アロマの日常使いの達人「アロマ☆マスター」に近づくための

アロマ情報をこのブログで発信して行きます。

 

それでは皆さん、楽しく「アロマ☆マスター」を目指しましょう♪

 

宜しくお願いします(^^♪

 

 

アロマイベント(東京・新宿 17/8/26)のお知らせ

こちら↓
 http://ptix.co/2tjyyVi 

 

 

*アンの紹介*

   公益社団法人日本アロマ環境協会 認定アロマテラピーアドバイザー

 公益社団法人日本アロマ環境協会 認定アロマハンドセラピスト

 公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会 認定医業経営コンサルタント

 特定非営利法人日本成人病協会 生活リズムアドバイザー

 特定非営利法人日本成人病協会 健康リズムカウンセラー

 ある日突然、父親が余命半年の末期がんと医師から告知される。動揺する父親にその父親に寄り添いながら、自分に出来る事は何か?と考えた時に「ふとした香りに自分の気持ちが癒された」幼少期の記憶を思い出し、アロマと関わり始める。既に前立腺がんが全身転移した状況だったアンの父親は、医師たちに奇跡だと言われながら2度の危篤状態を乗り越えた。その後、眼球の後ろに出来た腫瘍で片方づつ目が見えなくなる中でも、在宅介護で家族に見守られながら、そしてアロマの香りと家族との笑につつまれながら5年間の闘病生活のち2010年に他界。

家族の介護から、アロマや健康管理に興味を持ち始める。